ももものブログ

いっぱい食べても太らない身体を日々研究

お金をかけずに痩せるには??

最近3キロ体重が増えてしまった私。

お金も金欠。

さて、どうしたものか…。

1か月3,000円未満でできる、サプリに頼らない方法を5つ紹介します

※個人差があるため、効果を保証するものではありません。

1運動をする!!

やっぱりこれか~。と思われたあなた。

一番、痩せます。

今はYouTubeなどもあるため最初は10分、20分、30分、、、と少しずつ

辛くない範囲でおこなうことをおすすめします。

私はずぼらで簡単にダイエットをしたいので、20分程度の有酸素のあと

やる気があれば、筋トレしてます。

ダイエット中だからと無理はしません。本当に面倒な時はしません(笑)

もし、お金に余裕があればジムや運動系ゲームソフトをお勧めします!

楽しんですることが一番大切です!

 

▼今話題の「chocoZAP

2半身浴をする!

半身浴は代謝をよくするのに効果的です。

運動をしてもあまり汗がかかない!そんな方にお勧めです。

ダイエットの敵、「冷え」も解消できます。

上がったあとは、一時的に体重がへりますがこちらは水分がなくなっているだけなので、痩せてはいないので注意です。水分補給はしっかりしましょう。

やり方は、たくさんあるようなので、自身にあった方法でやってみましょう~。

私は、余裕があるときはぽかぽかになる入浴剤「マグネシウム」を入れてます!

\こちらから購入できます/

楽天サイトへ飛びます。


 

生姜紅茶を飲む

基本的に、お金をかけないダイエットでは代謝をよくしてます。

生姜紅茶も生姜効果で身体がぽかぽかです。

紅茶は安いものでOK!生姜は皮と身の間にポカポカ成分があるので

チューブのものでなく、なるべく生のものを皮ごとするか、皮ごと薄切りにして乾燥させてしまいましょう。

生姜紅茶の飲み方

生姜をカップに入れ、紅茶を商品に合わせて入れる

 ・すりおろしの場合→小さじ1杯程度

 ・乾燥生姜の場合→1切れ~2切れ

 

体験談ですが、空腹で飲むとはき気がする場合があるので、注意!

 

食欲も減ったので、顔に半身浴と合わせて3キロほど痩せました。

皆さまはマネしないように⚠️

 

4スープで大量に作れ!

金欠ダイエットでは、食事制限がだいぶ苦しいです。

栄養に偏りがでないよう、野菜・お肉・くだものが中心となると思うのですが

中々、お金がかかります。

金欠ダイエットは栄養なんで気にしていられません。

ただ腹を満たせればいいのです。なので好きなスープ類を2~3種類作ります。

中身はもやし・豆腐・特売お肉・卵・値引き野菜などです。

最近はスープではなくキャベツのオムレツにはまってます。

安い野菜やお肉をうまく使いましょう!今YouTubeも参考になりますしね!

 

▼料理が苦手でも!

楽天サイトへ飛びます。


 

 

5ストレスをためない

トレスがたまらないよう、必ずどこかで開放をしてあげましょう。

例えば、ひとまず〇㎏痩せたら今日はラーメンを食べる。

お給料入ったら、サプリに頼るからそれまで!!

と、お金ないダイエットは結構つらいので、習慣化というよりはその場しのぎと気楽に考えましょう。

 

以上です!

最後までご覧いただきありがとうございました!