ももものブログ

いっぱい食べても太らない身体を日々研究

白米好きに告げられた、糖化。

炭水化物が大好きなのですYO!

ある日エステの人にそんな話をしたら、だから「糖化」が進んでいるのですねって言われた。

なんか悔しい…。食べたいものをたくさん食べて何が悪いのじゃ!!!

と思いながらも、「糖化って何?」と思ったので、調べてみました。

糖化とは?

お肌の糖化とは、食事などから摂取した糖分(ブドウ糖などの還元糖)がタンパク質と結合し、細胞にダメージを与えてしまう現象のようです。

糖化は「お肌(体)のコゲ」とも呼ばれており、くすみやたるみ、しわ、しみなどの発生原因となるようです。糖化おそるべし。

たしかに、しわやシミは増えてきた気が…。これが原因なのでしょうか。

 

ご飯食べるのは関係あるの?

糖化の原因は、余分な糖分のためいっぱーい食べ過ぎると関係はあるかもしれないと、私は思っています。

なので、ほどほどに食べるか、吸収を抑えるサプリメントで抑えるなどしたら、

たくさん食べても平気ですね!(にやり)

おすすめはこちら

▼カーボブロッカー

白いんげんの効果で炭水化物の吸収を抑えてくれます!

ダイエッターおすすめ!

購入はこちら

※購入サイト(オオサカ堂)へ移動します。

予防するにはどうすればいいの?

肌の糖化を改善するには

・バランスのいい食事を心がける

ファストフードや食べ過ぎを減らし、野菜中心のバランスのいい食事をするのが◎

ビタミンミネラルを積極的にとりましょう。

私は、ファストフードも食べ過ぎることも好きなので、ストレスがかからない範囲からやってみてください!

お肌は毛穴のたるみが減ったのと、体重も減りましたw

 

・スキンケアを徹底する

一度糖化した肌は戻りません。

なので、これから糖化をしない肌を作り、アンチエイジングで肌代謝を高めましょう。

抗糖化作用が期待できる成分として
ビタミンA・ビタミンC・ビタミンE・カルノシン・コウジ酸・セイヨウオオバコ種子エキス・キシロース等
などが挙げられます。これらの成分を含む化粧品でケアするのがおすすめです。

 

▼AAリフトセラム(Fillmed)

AAリフトセラムは、フランス発のスキンケアブランド、Laboratoires FILL-MEDによるリフトアップを目的とするセラムです。肌を引き締め、ハリに満ちた弾力性のある肌にしてくれます!

糖化を防ぐ「キシロース」が入っており、たるみも改善できます。

とても優秀なセラムで、おすすめです

購入はこちら

※購入サイト(オオサカ堂)へ移動します。

 

▼ビハクエン・セルリバイタルセラム(BIHAKUEN)

少し違う観点になりますが、話題の「幹細胞培養液エキス」です。

再生医療から生まれた、美容成分です。

こちらは、シミやしわを改善してくれるのにもってこい!な美容液です。

私は毎日しなくても、週に1回で十分な効果がありました。

プルプルで自分の肌じゃないみたいですよ(にやり)

ターンオーバーを促してくれるので、糖化したお肌をアンチエイジングしてくれます。

とてもおすすめな製品です。

購入はこちら

※購入サイト(オオサカ堂)へ移動します。

 

最後に…

糖化も知れば怖くない!!

今の世の中、スキンケアと食事でなんとかなるのがとても助かりますね!